PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ファザコン

Wed, 6 May 2009

もう十数年も海外赴任で離れて暮らしている父がいます。
かなり過酷な暮らしをしているのは話だけ知っています。
そんな父が2ヵ月半に1度ぐらい帰国するので、その週は父母私弟の家族4人で
団子のように温泉に行ったり味覚狩りにいったりとにかく朝から晩まで一緒にいます。
そして私は相当なファザコンですが
父が本当に怖い。
大きな声で怒鳴ったり手を出したりは一切しないけど
本当に怖い。
いつも全ての思考を見透かされていて
一番言ってほしいことを言ってくれる。
そして、一番言われたくないことを言うのも父…
そんな父に7年ぶりに本気で怒られました。たった今。
目が腫れすぎて前が見えない。。
恥ずかしい。21歳にもなって私、親に何怒らせてるんだろう。。
内容は本当に私が悪い。
すぐに反省しました。。
うすうす気付いてた自分の短所…
やばい。。これは社会に出る前に直さなくてはならん、と切実に最近感じていたこと。
雑なこと。
全部適当に理解して自己流でやってしまう所がある。
それが今日ある事件に繋がり結局父や母の、私に対する想いを踏みにじった。
甘えてた。やってもらえると思って…
許されると思って…
まだ平気、今は平気、って…
もう切り替える。大丈夫、人間の性格の9割は癖!
今怒ってもらえてよかったじゃない、、
お嫁にいくまでの我慢だなんて思われる女の子なんて意味がない。
これで父に怒られるのは最後にしよう、と心に決めました。
がっかりさせてごめんね。ママを大切にします。
黄身に誓って。
それにしても目が痛いよ。。
女21歳。野望があります。-200905021259000.jpg


ファザコン への8件のコメント

  1. 暴露王 2009年5月6日 5:51 AM

    はまってますね!!
    白身がしっとするよ!!

    >> 返信
  2. 2009年5月6日 11:20 AM

    できさーん!(;_;)
    黄身に捧げるよわたしゃ。
    すごいね。。サブライムに革命起こしたんだね(;_;)
    さすがやで(;_;)

    >> 返信
  3. ゆみ 2009年5月6日 2:42 PM

    お父さん帰ってきてるんだねo(^o^)o
    ほんとGoldenなWeek~♪
    叱られても、それをありがたく思える萌ちゃんすごい(;_;)
    ゆみなんか怒られてばっかり、そしてふてくされる(-ε-)
    やはり‥
    あんたが師匠やm(_ _)mマイリマシター

    >> 返信
  4. 河 2009年5月6日 7:59 PM

    怒ることって怒られるより
    エネルギーもすごい使うし、
    萌への愛情表現だから
    しっかりと受け止めなきゃだよね!
    私も父親に私が片付けられないことを
    「もう人間性の問題だよね・・」
    って吐き捨てられました。
    せっかく私のためにいい部屋にしてくれようと
    協力してくれてるのに
    私が父の気持ちを台無しにしてるって
    気づいて、今では頑張って
    片づけてるよ!!
    一緒にがさつさ直す!!!
    お互い注意し合おうね!!!!

    >> 返信
  5. 2009年5月6日 8:10 PM

    >河さん
    かわちゃ~ん(;_;)
    ほんまやね。。
    私らの『普通』は普通じゃなぃのかも!(笑)
    やっぱり班はアミダで決めなきゃ。(笑)
    長い間培われてきたものだから努力が必要だろうが一緒に直そうね(;_;)

    >> 返信
  6. 2009年5月6日 8:14 PM

    >ゆみさん
    ゆみちゃんでも怒られることあるんだね(;_;)
    私は自分でもわかってたことだから潔く反省したよ。。
    ママがゆみちゃんからのメールを見るたびに喜んでるよ!ありがとう(*^_^*)

    >> 返信
  7. 暴露王 2009年5月7日 3:19 AM

    って呼んで下さい!!

    >> 返信
  8. マミ 2009年5月7日 3:31 PM

    もえーもえー
    もえちょーluv u
    xoxo

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >