PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

おいしい

Fri, 13 March 2009

今日は数日後に会社をやめる営業の人に

同行している引継の人の同行をしてきました。

同行だらけ笑

うーん・・やはり辞める人が多いです。

ベンチャーはそういうものなのかもしれないですね。

辞める人たちの話を聞いていると

「まぁ人によるのかもよ」とはいいつつも

将来性や制度や人の面でマイナスとしか

捉えられないような内容もあります。

そうやって経験した人の話を聞くと

心配事が希望の可能性より膨らんでしまうことも

無きにしも非ず。

だけど判断できないのはもちろん自分の可能性を

信じているから。

決めるのは自分。

人の意見は社長含めてプラスのものもマイナスのものも

ただの判断材料だと思わなくちゃ。

自分で決めたなら後悔はしない。というか

そうじゃないと良くない状況になったときに良い方向に

持っていきづらいと思うし。

誰かのせいとか何かのせいにしたくないしね・・

ただ、、悩む。悩む!

悩めばいっか。

ということでもう少し就職活動をしつつこの状況を続けます。

ぐぐぐぐぐぐ・・・

この前お世話になっている方にタテルヨシノに連れて行って

いただきました。ミシュランでも★を獲っているお店みたいです。。

普段フレンチなんて行けないけど

「美味しいものを食べる」ことってこんなに奥深いんだ・・って

思いました。値段が高いからということではなく。。

素材を活かして人が料理にできること

ってこんなにあるんだぁ。と素直に楽しく幸せでした!

食材それぞれに合った味付け・舌触り・香り・・

そういうのにこだわっていくと味ってきっと

無限大なんだろうなと思うとわくわくします。

こんな店内で周りはお祝いの席ばかり。

幸せの風景でした。場所が場所なだけにいつもみたく

ぱしゃぱしゃ写真なんて撮れませんでしたが。

女21歳。野望があります。

ノンアルコールのスパークリングシャーベットカクテル

みたいなものから始まり・・

前菜やスープや白子の概念が変わるほどの白子や

チーズやもはや見た事もないものばかり・・
女21歳。野望があります。

基本的に「有機野菜のコース」だったので

ひとつひとつがとても楽しかったです。

女21歳。野望があります。

美味しいものを食べると「ああ幸せ」って思うし

「何食べようかな」って考えている時って悩みとかふっとぶし

やっぱり美味しいものを食べられるような環境を

自分で将来も作っていきたい。

その方の「おいしいもの」に対するこだわりと

それまでにしてきた努力の話を聞けばきくほど

わたしってほんまにあまちゃんや~と痛感しました。

タテルヨシノ

TEL

03-5405-7800

住所

東京都港区芝公園1-5-10 芝パークホテル別館 1F

交通手段

都営浅草線大門駅から徒歩3分

営業時間

11:30~14:00(L.O)
18:00~21:00(L.O)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >