PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

本を出版します。「カスタマイズ・エブリデイ」

Fri, 20 September 2013

こんばんは。

静かに夜がふける中秋の名月なんかを見上げていると、
クレヨンを手に画用紙を広げたいような気分ではありますが

じゃーんという音とともにMacを開きました。

そんな秋まっただなかに、ご報告があります。

今月の9月26日、マガジンハウスさんより本を発売させてもらうことになりました。

 

これが表紙

 

カスタマイズ・エブリデイ—コーヒーは、ダブルトールノンファットエキストラホットラテ—

(世界一長いタイトルに見えるかもしれませんが、大丈夫。。

「コーヒーは〜」からはサブタイトルです。いちおう。でもAmazonの文字がすごく
狭くなってて、なんだか申し訳なかった。)

私が本に込めた想いは、

scan-001

この本に書いてあることは、意味があるのかどうか、損するのかどうか、で考えると

たぶん、たいして必要のないことばかりですが、

ちょっと取り入れてみると、結構楽しいんじゃないかと本気で思います。

せっかくなら、今日より明日をより楽しい一日に、ということで、

人生を一杯のラテにたとえて、毎日は自分専用にカスタマイズできるよ!

という思いで、「カスタマイズ・エブリデイ」こんなタイトルにしております。

 

自分で撮った写真がメインなので、この夏はいつも以上にカメラと一緒に過ごしました。

渋い取材や、夜な夜な蜂蜜の試食をしたり、、とても楽しい制作時間でした。

 

本10 本11 本13 本14 本2 本1 本3 本9 focus本8本6

 

 

来週26日の木曜日に発売となります。

本と思うと、まずはどこからつくっていいものかわからないことだらけでしたが、

普段商品開発などをする感覚で、伝えたいことを紙の上で表現することを

素敵な編集チームのみなさんと、優しく温かいデザイナーさんが教えてくれました。

とても大きな経験となった数ヶ月でした。本当にありがとうございます。

 

先ほどFacebookではまとめましたが、先週義父が天国へ旅立ちました。

制作中に出版の話を報告するととても喜んでくれていた父なので、

本を手渡せなかったことは残念ですが、皆さんのお手元にわたっていくところを

きっと見守ってくれていると思うと心強いスタートを切れそうです。

 

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

先ほど早速Amazonからオススメメールが届いて、なんだかありがたい(´・_・`)

 

スクリーンショット 2013-09-20 0.05


本を出版します。「カスタマイズ・エブリデイ」 への6件のコメント

  1. とも 2013年9月21日 9:17 AM

    本楽しみです!サイン会などはありますか?

    >> 返信
    • moemurakami 2013年9月26日 1:36 AM

      ありますー!!これからも随時アップしていくので、どうぞよろしくお願いします!

      >> 返信
  2. 朝美 2014年1月8日 11:06 AM

    萌さん こんにちは☆sm先ほどananで萌さんのカスタマイズなご提案を知り、すぐその本屋で萌さんの本を探して頂いた所、既に在庫がありませんでした〜泣!!すぐにでも読みたいので本屋さんの旅に出てみようかと思います☆私も萌さんのイベントあれば参加したいです☆萌さんのHappyオーラ楽しみにしています☆ありがとうございます☆

    >> 返信

朝美 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >