PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

今のデスクトップは春の靴

Fri, 13 February 2009

今日はインターンで会社に行ってきました。

ホッチキス打ちと伝票書き。。事務作業のみでした。

勿論こういう下積みが必要なのはわかってます。

だから言われた事を如何に早く効率よくやるかで

差をつけようって思ってました。

でもそれに加えて「理系アタマ」の考え方を鍛える必要があります。

やっぱり単純作業は疲れます。

じゃあ今自分が手に持っている伝票はどんな人に何を送るものなのか

このホッチキス打ちは、誰が作った資料誰あてのもの

誰がみるもので、どういう効果があるのか。。

当たり前の様だけど言われたことをそのままやっていると

このアタマは意外と使えていません。

「何で?」と思うことで、作業も楽しくこなせたり

二度指導されることはほぼなくなると思ってます。

だから何事にも目的と理由を考えながら取り組もうと思います。

まぁこうやって言い聞かせてるけど結構疲れました。。

家帰ってサムゲタン作っていたらお母さんがお鍋も用意してくれて

鍋が狭いテーブルに2つ並びました。

さすがに写真はやめました。

そのかわりに・・

このパンプス去年NYで一目ぼれして

最初にグリーン買って次の日、大人買いしました。

NINE WESTのものですがこの生地もシルエットも大好きです。

春が待ち遠しくなるー!から、今はこの画像が

パソコンのデスクトップです。

女21歳。野望があります。


今のデスクトップは春の靴 への2件のコメント

  1. トビー 2009年2月14日 9:09 AM

    さすが萌ちゃん!もう視点が身についてるなんて!
    単純作業にこそ、その人の人格がでるっていうしね♪
    最近の日記さらに読みごたえあるし刺激受けます、俺も頑張ります!!

    >> 返信
  2. 2009年2月14日 1:26 PM

    とびさん
    コメントありがとうございます(;_;)☆とびさんにそう言って頂けると嬉しいし安心します!
    これからもよろしくお願いしますm(__)m

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >