PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

エンゲル係数

Thu, 12 February 2009

今日もインターンのためにガシッと動いてきました。

素敵な朝のスタートは大好きな近所の友達と、

っていっても学校も一緒だけど・・

塾とかも一緒だったけど・・美容院とかサークルとかも一緒だけど・・叫びラブラブ

まぁそんなお友達とモーニングをしてから始動しましたっ!

朝のバゲットサンド!

レンズマメとクリームチーズ

ルッコラと生ハム

女21歳。野望があります。-200902120956000.jpg

美味しかったなぁ。。

ここのカフェは私が以前ブログにもかいた

ベッカライ徳多朗 が経営している

THE EARLYBIRD CAFE というところなんです。

だからやっぱりパンがそこらのCAFEとは全然違う!

おまえになにがわかるといわれても

わたしは戦いたいぐらいのきめ細かさ、もちもち度です。

ひきが違う!ほんとに。。。

女21歳。野望があります。-200902121101000.jpg

食後のスコーンセット。これにパンプキンミルクティーが

ついて700円。お茶は選べましたがどれも魅力的。

バゲットはちょっと高くて600円しました。

そして昼過ぎには解散してインターンへ向かいました。

今日も歩きまわりました。スーツの必要がないので

歩きやすいUGGで。

夜ご飯は母と待ち合わせして新百合ヶ丘の駅近くにある紅拍手

ここは生姜の専門店でかなり健康系です。

よくランチでも行きますがランチはサラダ食べ放題だし

とってもオススメ。。。

系列店が隣やらに並んで3店あります。

しかしどれも生姜系のお店。

コンセプトは違うもののこんだけ生姜をおすって一体・・・

どんだけセンスいいんだ!!オーナーさん!

生姜大好きですよ!!わたしは!ありがとう!

そしてもともとは野菜が大好きなのですが、こちらでは

野菜以外にも「とんきこ」という名物料理を必ず食べます。

豚の軟骨葱と一緒にめちゃくちゃ長い間煮込んで


かたいところもやわらかいところも全部食べられるように

したのがこのとんきこです。

コラーゲンぷりっぷりしてて本当に美味しい!

そんなに沢山は食べられないけどいつも食べたくなります。

女21歳。野望があります。

とまぁこんな感じで最近はエンゲル係数が半端ない。。

服とか買ってないしなぁ。。

幸せ貧乏( ´_ゝ`)


THE EARLYBIRD CAFE (ジ・アーリーバード・カフェ)


TEL

045-901-5531


住所

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-10-1 ピースフルプレイス 1F

交通手段

東急田園都市線たまプラーサ"駅徒歩5分

営業時間

[月~金]
11:00~21:00
[土]
8:00~21:00

定休日

水曜・日曜



 



住所

紅拍手


神奈川県 川崎市麻生区 上麻生1-6-3 マプレGF

TEL 044-966-0066
アクセス 小田急小田原線新百合ヶ丘駅西口を出て直進、一つ目の交差点を越え右側、マプレしんゆりGF
定休日 毎週月曜日。日曜日は不定休
営業時間
通常
11:30 ~ 23:00
ランチ
11:30 ~ 15:00

エンゲル係数 への4件のコメント

  1. ゆみ 2009年2月12日 11:38 PM

    めっちゃ行きたひ(´・ω・`)
    きゅんきゅんモーニングやん
    萌ちゃんいいもの食べてるねぇ~♪
    おいしいものを食べると、こころが豊かになるよね~♪
    やっぱ「食」って大事だ!!
    朝ごはんのエキスパートかおりさんからのコメントを見つけて感激(;O;)☆
    なぜそんな奇跡がっ!!

    >> 返信
  2. RURI 2009年2月12日 11:49 PM

    いつも美味しそうなモーニングを紹介してくれるから私も私生活で朝ご飯をきちんと食べるようになりましたよo(*^-^*)oありがとう
    不景気不景気と騒がれてるけど風邪には気をつけて就活頑張って下さいね♪

    >> 返信
  3. 2009年2月13日 7:56 PM

    ゆみちゃん
    コメントありがとう☆
    そうなの(;_;)!朝から活動できてかなり幸せだったよん(^-^)!
    ゆみちゃんがうち来た時いく店の候補やで!
    今日もこの前みたいな下積み生活してきたよ。。
    社会人ってみんなすごいね(T_T)/~わしがんばる。

    >> 返信
  4. 2009年2月13日 8:03 PM

    RURIさん
    RURIさんo(^∇^o)(o^∇^)oコメントありがとうございます☆
    朝ご飯が楽しいと本当に気分がいいですよね♪
    オススメの朝ご飯があったら是非教えてください(^^)v
    RURIさんこそ風邪には気を付けて…春はすぐそこです★

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >