PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

かけぬけて土曜日。

Mon, 5 August 2013

おはようございます。今週も始まりましたね。

週末は愉快なほどイベントが目白押しでした。

以前告知させていただいた、雑誌「カメラ日和」さん×村上萌のワークショップ。

私も愛用しているCanonのミラーレスイオスを使って、「伝える写真」を楽しみながら撮るということについてお話ししました。

神戸北野にあるトリトンカフェさんにてブランチを食べながら。

カメラ日和の矢嶋編集長と。とても素敵な笑顔と優しさで、大好きに。

 

カメラ

IMG_9819

IMG_5989

IMG_6012

 

お話お伺いしてみると、 香川県や和歌山県、京都や大阪から皆さん来てくださったとのこと。朝早くから本当にありがとうございました。

綺麗で、素敵な心を持つ方々と週末の朝からご一緒できてすごく爽やかな気持ちになりました。

写真技術がこれだけ発達して、誰のポケットにもカメラ機能のついた電話が入っている時代。

日常を、ただ「報告」するのではなく、感じたことを「伝える」あるいは自分で「確認する」ためにも

使いこなして行けると、毎日はもっともっと楽しくなるし、想像以上に感動が転がっていることに気付けるはずです。

みなさん本当にありがとうございました!

IMG_6049

 

 

そしてそのあとは新神戸から恵比寿へ直行し、ちゅうもえのオフ会へ。

ちゅうもえとは、キレナビ編集長の伊藤春香ちゃんこと「はあちゅう」と二人で共同主催している、日本最大のオンラインサロンです。
(今、メンバーは600名くらいです。一ヶ月に一回追加メンバー募集をしています)

ちゅうもえサロン詳細

サロンと言っても美容院などではなく、オンライン上のコミュニティのこと。

私も最初はあちゅうに誘ってもらった時は、「どこに出店するつもり!?」と思うほど

理解できなかったのですが。。。Facebookをツールとして使ってクローズドなコミュニティを運営しているというわけです。(いまだにちょっと説明は難しいんだけども)

テーマは私たちの楽屋裏。ということで、仕事の裏側や、世間的にはサラーっとやってように見せていても実はもがいている部分とか。泥臭いことやプライベートなことも投稿しています。

で、定期的にオフ会を開催しているのですが、今回は今までで最大の100人で開催してみました。

ゲストは大好きな友達の、ミッフィーこと安藤美冬さん!

恵比寿にあるお気に入りのお店マーサーカフェダンロにて。

豪華なフィンガーフードを特別にご用意いただきました。

 

IMG_9827

 

IMG_9824

 

IMG_9831

 

 

ちょっと早めのお誕生日まで祝っていただき..どこからお礼言って良いのかわからないほど感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ここのメープルシフォンケーキが、これまた美味しいんです。

246COMMONや色々な場所にあるのでマーサーカフェ是非チェックしてみてくださいね。

 

IMG_9835

必見→同じくオフ会レポートなんだけど、すごい写真数のはあちゅうブログ 

 

このあとは更に小規模で大好きな友達と恵比寿にて。またもや誕生を祝ってもらうというハッピー野郎っぷり。

475735748189

左から、

1、旅人でヨガインストラクター、もはや親戚みたいで大好きな渡辺由布子ぱいせん

2、女優で歌手、去年から私の義理の姉となった都倉レイニー。(ちょうど話題のゲーム「人狼」の舞台に出演中なので、みなさんよければ!!)

3、ちゅうもえの、ちゅうことはあちゅう。

4、超可愛いのにギークで、そのバランス感に恋しそうな1歳年下のあっちんこと市岡麻美ちゃん。

5、わたし

6、ゲストにも来てくれたミッフィーこと皆さんご存知、安藤美冬さん!(どんな乾杯時もホットのカフェラテ飲んでるので注目してください。)

7、ビューティーライターの岡本静香ちゃん。本も出版していて、本人もめちゃくちゃ綺麗だけど、多くの人を綺麗にしようと沢山のことを手がけているカリスマです。

475882684462

 

朝から晩まで通して、お忙しいなかお集りいただき、またお祝いいただき。。

みなさま。ほんとにありがとうございました。

先週は神戸にて、すっぴんにTシャツでずっと家で仕事していた一週間だったので

突然一日で200人くらいの方と会って、ワンピースがどんどん肩からずり落ちていくのも直せず、前髪はなぜか角張ってたし、いろいろ失礼があったらすみません。

でも素敵な人ばかりで幸せなパワーがたっぷりでした。もはや駆け抜けて土曜日。

今週も張り切って!

 

ちゅうもえに関しては今日の0時まで追加メンバーを募集しています!

ちゅうもえサロン詳細

Kindleでサンプルも配布しているので、よかったらご覧ください♫

Kindle版


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >