PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

景気底なし沼。。。

Fri, 26 December 2008

来年の夏には不景気の津波が押し寄せると、今

ニュースで見ました。

十分津波は押し寄せているかと思っていましたが

どうなるんだろう。。

人間によって不景気の波も起きているのに

みんなが口をそろえて「どうなるんだろう」って

まるで自然災害みたいに言っているのは

なんだか悲しいことだなぁと思います。

沢山の派遣社員の方々が住居と職をいっきに失って

路上で生活しています。。

元々専門職や技術職のために「派遣社員」という雇用形態は

出来たものなんじゃないんでしょうか。。

なんでそんな簡単に使い捨てされてしまう存在になってしまったのでしょうか。。。

まず何から変えていけばいいんだろう??

歴史を見ると世界の経済は不景気の時

女性が社会に進出しだすと景気が良くなっていく傾向があると

聞きました。

本当にそうなら、女性が働きやすい環境がもっと整えば

また新しい景気が始まるかもしれないのかな・・?

うーん。。難しい。

いずれにせよこの「不景気」はきっと数年経ったときに

「あのときはすごかったね・・」といわれる社会現象なんだろうから

そんな時代に、今まさに社会に出ようとしている人でいたことを

いつか懐かしく「みっともないぐらい頑張ったなー」って

思えるように頑張ろうと思います。。

女21歳。野望があります。

とかなんとかいって今からちょっとスノボにいってきます。

死ぬほど好きなんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >