PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

ストーリだな、やっぱり。

Sun, 16 June 2013

こんにちは。西は猛暑な日曜日です。

来月創刊するある素敵なカルチャー誌のなかで、神戸をみっちりご紹介することになり

ここ数日は日々大好きなお店を改めてまわっております。

サブカットを少しご紹介。思い出のざんがいホットケーキからスタート。。

 

IMG_9567

IMG_9599

IMG_9481

IMG_9400

IMG_9416

IMG_9510 IMG_9620

IMG_9629

IMG_9475

 

 

どこも本当に大好きなお店なんだけど、詳しい情報とそちらのお店のストーリー、

私の想いなどは、しっかり雑誌でご紹介しているのでここでは割愛します。

で、街を取材していて思ったのが「あったかい」っていうこと。

ストーリーを知ると、街もお店も、もちろん人も、もっともっと好きになる。

自分のことも相手のことも、忙しいと思い込んであまり話しかけたりしなくなっていた最近だったけど、

どんな思いでそのホットケーキを焼き続けてきたのか、

どうしてこの土地にいるのか、レジの人が弟さんだっただなんてことも、

聞いてみないとわからなかったことばかり。

で、聞いてみるとビックリするようなことってほとんどなく、「あぁ、なるほどね」って

納得いくストーリーばかり。

最近「皆が私のことわかってくれないからうまくいかなくてさ〜」なんてセリフを耳にすることも多いけど、

わかってもらえないなら、感じさせられてないってことなんだろうな、と

ホットケーキを食べながらつくづく思った今日この頃。

他でもない自分がこれまで描いてきたストーリーをしっかり見つめて、

今の自分に活かしていきたいもんですな。

神戸、ありがとう。

雑誌の詳細は6月25日頃に詳しくご報告できる予定です!

WORKINSTAGRAM

ちょこちょこ更新してます♫

 


ストーリだな、やっぱり。 への1件のコメント

  1. 川端 2013年6月17日 10:24 PM

    D佐野さんから教えてもらってます♪やっとメールができました♪(o^-^o)

    >> 返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >