PROFILE

村上萌・写真

MOE MURAKAMI
1987/8/16
Lifestyle Producer

moe@gar-ten.com

MORE

TOP STORIES

NEXT WEEKEND

ちゅうもえの楽屋にいらっしゃい♪

ARCHIVES

 

RSS

人生がときめくインスタグラム。

Wed, 5 June 2013

こんにちは。

梅雨明けたんか?とでも思いたくなるお天気が続いてますね。

みなさん、インスタ、してますか。

今回ブログを新しくするにあたり、
どうしても、是が非でも、
一つのコンテンツとしたかったのがinstagram

もう世界中でアクティブユーザーだけでも1億人いるというメジャーなサービスですが、

SNSの中で私が1番頻度高く使用しているのもこのアプリ。

 

写真がメインのSNSで、正方形のコロンとしたフォルムの中に、短いキャプションとともにシーンを切り取るという発信。

芸能人だからフォロワーが多いとかわかりやすいものでもなく、

「共感するから」「綺麗だから」という、もっと感性的なところで繋がっているのがインスタグラムのいいところ。

ホットケーキがいかにふわふわか、
蜂蜜がいかにとろとろか、
そんなこと一つでいいねの数がまったくちがう。

でも、誰がいいねを押したかとかがあんまり重要じゃないのがインスタのいいところ。

誰かに説明するために呟くのでもなく、思わず写真を撮っちゃう瞬間ってとっても感覚的。

もちろん、載せる載せないの判別は自分でするんだけど..

Twitterよりも、インスタグラムで繋がっている人の方が、久々に会った時に懐かしい気持ちになったり、初めてなのになんだかよく知ったような気持ちにすらなってしまう。

そんなSNSです。最近のお気に入りはこのへんかな。

06a63794cbff11e2b3f322000a1f96e5_6 66486c00cc5c11e289dc22000aa805fd_6 56e14428cb2911e2954322000ae80d8d_6951e9e2ecc1a11e2b68a22000a1f9af0_6

 

左上:NEXTWEEKENDで販売している、ピンクの甘酒父の日セット

右上:最近行ったビストロで1番ワクワクした代々木八幡のFORT GREENE

左下:わざわざ行きたい1人時間。中目黒のラ・ヴィ・ア・ラ・カンパーニュ

右下:久々のオフは三田のアウトレットでフラペチーノ。

 

画像一覧をみてると、あぁ、そうそう。わたしってこうゆぅの好きだよなー、と再確認。

人生がときめくインスタの魔法。
あるとおもいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • facebook
  • twitter
  • < NEWER POSTS 
  • HOME
  •  OLDER POSTS >